2014年1月26日日曜日

なんだやっぱり迷走してるじゃん>モンスターハンター(4Gだと)

今更、モンスターハンター4Gを出すらしい。
http://www.famitsu.com/news/201401/26047057.html
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
思ったより遥に迷走してますね。Gを出さないと言ってたのに出す。まあ任天堂とカプコンの間で何があったかは知りません。
果たしてこれ、4を買った人間の何割が喜ぶやら?今回はセーブデータ引き継ぎは入れざるを得ませんでしたね。
しかし、4でモンハン廃人が否定したゲームシステム全てがそのままでしょう。だからこういう話が出てくるhttp://mhknucklez.com/archives/1368997.html
新骨格モンスターはほとんど無理じゃないかな。相変わらずの亜種だの希少種だの攻めになるでしょう。セーブデータ引き継いでG級からやらせるの?無理じゃないかな。
なんか凄い中途半端なモノになりそう。

あっ、フリーダムウオーズにブツケテキタの?マジで?なんでそんなにビビるかな。

  • 4Gだすよ。ボリュームアップするよ。引き継げるから安心して4買ってよ。
    • 買う訳ねーだろう
    • 金2倍かかるとか、ボッタクリすぎだろ。大抵の人が買い控える。
      • GEBみたいに前作を値下げしましたっていうなら判る。
      • GEBのアペンド版みたいに、差分価格にしますっていうなら判る。
      • しかしそれはナイ。
        • なぜって、ポケモンXY両方買ってね!とかやる任天堂だから。
          • まんまと売上本数2倍!小学生チョロイわー。
  • 4Gやってたら忙しくてフリーダムウオーズ買ってる暇ないだろ。
    • それなら春に出そうよ。
    • VITAユーザ舐めんな
      • 4の発売2ヶ月後のGE2の売上はもちろん覚えてるだろうに
      • ミリオン?もちろん越えてませんよ。ここの問題はソコではない。
ちなみに職場の数人にアンケート取った結果
  • うーん多分買う※お布施の境地
  • 暇だったら買う※別に要らない勢
「ほーらやっぱりG出ただろ」とかいうG待ち組とか中途半端なやつは居ません。