2014年1月25日土曜日

ゴッドイーター2、流石にそろそろ、○○てきた

一応1/21アップデートは一通り(というと御幣あり)やりました。
http://godeater.jp/update_free.html

ウワサのハンニバル神速種は流石に早いですね。速度は体感で2倍ってところでしょうか? しかし問題ははあ早いのがどうこうってより、「ハンニバル慣れ」してる人ほど多分ヤバイ。原種のつもりでタイミング測ってると2発ぐらい喰らってます。存在自体が引っ掛け問題。

まあショートで血煙ブンブンの人は余裕でしょう。バスターも悪くないかな?ちょっとロングは厳しいですね。タイミングが馴染むまで時間が掛かりそうです。

堕天中のリンドウさんの生活を追体験できるのかと思ったら、事件を別の角度から後追いするストーリーでした。



1回だけ、回想シーン仕立てで、侵食リンドウと共闘できる任務があります。バーストのアレを彷彿とさせますが、戦闘場所は彼の潜伏先でもあった、鎮魂の廃寺。とはいえ、他の雑魚は全く出てこないので、ちょっと懐かしい感じ。
これをクリアすれば、侵食リンドウさんをNPCとして連れていけます。何故かバスター使い。そしてチャージクラッシュ系ブラッドアーツ最終形態をさらっと操る。かなり強いのでかなりお勧め。マガツキュウビも楽になりそうな予感。

ハンニバル神速種からは、亡竜素材が取れて、亡竜系武器が一通り作れます。いきなり神属性。幻竜系は作るのが恐ろしく面倒になってるので、割と重宝するかも知れません。それにしてもコイツの肉質がチットも判らないんだが。

晴れ着コスは一通りは作りました。NPCの分は、任務成功→キーアイテム獲得→キャラ開放。で、その後は任意の任務にフツーに連れていけます。それにしてもブラッド連中、ナナ以外は打たれ弱すぎるだろ。

 

とはいえ、流石に惰性でやるのにも限界になってきました。15分程度の任務なら、今でもサクっと無心になれますが、ニューイヤーパックはそうでもないのげ結構ある。バカ固いスパルタカスとかね。GE2御新規さんが、小生の出稼ぎ先に5人居ますが、「え、まだやってんの?」が尋常ではありません。アイツラ、マイペースな上に、何本もゲーム積んでるんですよ。

やるのは通勤だけで、土日はスリープさせたまま。月曜日の通勤で立ち上げて、ああ、これ途中だった。てのがよくあります。

ボチボチ影牢の新作が出ますし、その間寝かせておいて、次回からはNEWGAMEで、複合コアの作り心地を試そうかと思っています。多分またやるでしょう。このシリーズは小生にとってはそういうゲームです。ダウンロード版にしたのはアタリだったかも知れない。

元々バーストも連続して1200時間遊んでいた訳ではないです。まる半年ぐらい寝かせてVITA買った後に久しぶりにキャラをIMPORTSAVEDATAで最初からやりなおしたりとかですね。

モンハン4の末期は吐き気がくるほど退屈でしたが、GE2はそうなることはないでしょう。いや自分でそう思おうとしてるだけだろって?ソウカモネ?

ネットワークマルチプレイに対応したら、もう一度火がつく可能性は多いにあります。