2014年1月3日金曜日

ゴッドイーター2 DLC クリスマスパック 光風晴月

光風晴月 

ついさっきようやくクリアしました。クリスマスパックの中では難度は高い方ですね。
ただしゴッドイーターシリーズなので必要なのは頓知です。

  • 自分
    • 墓石の剣・御影
    • クロユリ<スタン無効>
    • グロリオサ<カリスマ>
    • プラーナ
    • 弾受け渡しバースト化
    • 乱戦特化 弐<乱戦時被ダメージ減少>
    • エリアルキャリバー2
  • NPC
    • ギルバート<息吹>
    • ナナ※リンクバースト要員
    • ハルオミ※貫通弾持ち
  • リンクサポート
    • ダミアン※ホールド
    • ジュリウス※リンクバースト
3体までは倒せるんですが、「感応種が!」と言われた辺りでタイムアップが2回。
結論から言えば、全員シユウ族ですから、頭を最優先で狙うのが最短です。
すっかり忘れてて苦労しましたよ。
セクメト&シユウ堕天は、スタン攻撃持ちなので、スタン無効は保険で付けます。って言うか、小生は地上戦で深追いしすぎて、スタン喰らって滑空コンボで瀕死。

普通は、スナイパー+ハイドアタックでバツンバツン頭壊すらしいのですが、
http://www.youtube.com/watch?v=7T15TNrRE0Q
小生はエリアルキャリバーで空中戦の方が馴染んでたな、と。

1回気づかずに使ってましたが、ダミアン機の全域ホールドは、実は全員発覚になります。
故に、探し回るまでもなく、全員突っ込んできます。後はどうにか大乱戦。

4:37クリアでした。ギリギリだった。

ってことは、ジャンプ攻撃したがりのショートの人も良いのかも知れない。
シエルとキグルミしか居ないのだが。