2013年4月13日土曜日

朧村正 ED2

朧村正は、ED1をそれぞれ観ても、ゲームはそのまま続行。魔窟巡りもイイですね。流石ヴァニラウエア。アクションゲームが判ってます。
 
 
ここでようやく白結界が壊せるようにもなります。白魔窟は基本雑魚ラッシュ。白結界の向こうは、ピンクのオーラを放つ鳥居。歴代ボスと何度も再戦できます。ストーリーパートとか無いです。いきなり戦闘。ED1までの後半は、無双モードでクリアして不本意でしたが、修羅モードでリベンジできます。

 


祠で待機してる化狐に話しかけると、祠同士を使ってワープが出来ます。さすが稲荷明神の加護。ただし、それがあまり都合の良くない場所の可能性もあり。距離感や道順によっては、となり街から歩いた方が早いかも??



 

 

基本的に、魔窟&白結界ボスでは、装備アイテムがもらえます。結構強いアイテムも出るので、序盤から挑戦したほうが有効。ですが、白結界魔窟では稀に妖刀が出ます。隠し刀です。これを取らないと、派生強化が進みません。ボチボチ廃人仕様が垣間見えます。

  

始めて舟を使ってみました。移動用じゃないのね、狩りなのね。

 

小夜は、飛び道具は強いし判定小さいしで、未だに面倒な相手。



魔窟巡り&ボスリベンジもそろそろアレなのでED2に進んでみましょう。
それぞれのED1で入手した、二本(憑き落とし、と無銘玉ノ緒)を装備、残り1本は任意で、



まずは鬼助で、江戸城の向かいます。武蔵までは祠ワープできますが、そこから先は徒歩。まあ雑魚戦も楽しめばよいです。



鳥居が、青オーラで復活。その向こうには、百姫陣九郎

       

修羅モードで何とか勝利。小生も上達したかな。必殺技も活用しないと駄目なゲームなのね。※これを単調と呼ぶユーザがほんとに不憫でならねえ。

 




陣九朗の魂だけを切る。ああなるほど「憑き落とし」の効果ってことね。

  

虎姫の遺言にも従い、百姫に仕える鬼助。妖刀狩りに勤しむ。これはこれでイイエンディング。

  
  
  

 

スタッフロールは共通っぽい。



きちゃいましたね。「死狂」。今のところその気はないというか小生の実力では無理。仮にやるにしtめも、朧村正に届いた後かなー。ボス戦でノーダメージで倒すとか無理なんで。



早速、百姫ED2も進行。どうやら紺菊は裏切り者で、弓弦葉はそれを追う名も受けてるらしい。

  
  
  
 

あまりダメージを受けずに決着。イカ焼きの回復効率のお陰もありますが。



鬼助は、イタチの最後っ屁ならぬ、居合一閃ぶちかまして、百姫も瀕死。意を決した陣九朗も、合魂の術を使うことに。

   

何処かで行き倒れ居たところを保護されて、団子やの看板娘として活躍する毎日。合魂の効果で記憶はないが、鬼助がそうであったように朧剣術は残ってることでしょう。

 

そこに出てくる赤鬼一派。覚醒イベントキター。

 

案の定、瞬殺されてしまう鬼。