2013年4月1日月曜日

朧村正 か、勝った>雪之丞

前回、揚げてなかった、別マップの風景。

 

裸眼立体視のテスト。

 

閑話休題。やっぱり何回か負けたので、鬼助を進めてみる。お?温泉に、百姫が?!立ち振る舞いからして、本人の魂が入ってるっぽい。特に台詞らしい台詞も交わさず終了。それにしても、鬼助のフェミニストっぷりは異常。鬼相が出てるとは到底思えません。

 
 


結論から言うと、手数勝負でした。前回までの反省点を踏まえると

  • 大太刀の振りかぶり中にバリバリ割り込まれる
  • 使える武器の中で、3本に2本が大太刀。
  • 居合の暴発で無駄使い。※攻撃のつもりで△に触っちゃう。
  • 雪之丞が「怒って」からの、パワーウエーブで全部折られまくる。


じゃあ行きます。

  • ランクを落としてでも太刀で揃えて、とにかく攻撃を当てつづける。溜め斬りが確実に出せるなら、それでも可。
  • コンフィグを始めて変えました。
    • アナログ↑でジャンプ※暴発上等
    • Lで武器持ち替え。※△だと暴発して弱るため。
    • △はむしろアイテム使用
  • 必死に攻撃を当てつづけるのもさることながら
  • 登り斬りをすぐキャンセルして着地攻撃。を3セットぐらい入れれば、結構折れます。
  • 体力は1000以上まで増やしましたが、無双モードでも事実上大差ないと思われます。
  • 雪之丞がダウンしたら、とりあえず竹筒水筒を飲む!
  • 雪之丞が怒ったら、回避を念頭に。
    • 一応、太刀ラッシュを続ければ抑えこめはします。
    • パワーウエーブ本体を避けるより、雪之丞の裏に回った方が落。




帰宅途中の電車の中で、3分余りのノンストップの大立ち回り。疲れました。








明日は、討鬼伝の体験版が出るって話ですが、さてさてどうなることやら?