2013年4月1日月曜日

朧村正 相変わらずムズいのう

早くも(?)、wii版のデータに追いついたかも、な今日この頃。あっちは中古で買ったとはいえ、全然進んでなかったんだなー>オレ

鬼助付きの化狐。セーブポイント付近の稲荷社には彼女らが居て、シナリオ進行を教えてくれます。方向音痴の小生でも道に迷いにくい作りです。親切。



村正にお願いするとこんな感じ。メニュー一発で何処でも鍛錬できます。ただし、生気+魂+ベース刀が必要。




執拗なまでに描かれたドット絵が美しいです。小生はマップ大を出しっぱなしなので、ぶち壊しですが。






本作の「食事」はやたら美味そうと評判です。実際小生も、「今」間食しました。○ボタンをポチポチ押していくと、一切れずつ減っていきます。ドット絵グルメの極致。







行商人(要するにショップ)から、料理の秘伝書を買うと、道端で料理出来ます。鍋と火をどうしたかは謎。




たまーに、民家に不法侵入できます。もぬけの空の場合あり、人が居て会話する場合もあり。





結界を破った直後。割れ形から察するに、光子力バリヤー的なアレですね。



ボスパートに入ると、幾つかの会話を経て、ボス戦開始。ここでもフルボイスです。






鬼助にチェンジ。








雪之丞より、虎姫の討伐をおおせつかる。









検索してみると、判りやすい攻略ムービー発見 http://tocyuu.blog14.fc2.com/blog-entry-79.html



お蔭さんで勝てました。要するに美人に弱い鬼助。






一段落ついたのでセーブ&続きからで、百姫にチェンジ。レベル挙げには困らないゲームですが、行商人が遠くて、アイテム切れたときが辛い。あー、そのためのワープアイテムか。