モンハンは10まで買いませんと言った小生の意見が聞こえたのか(自意識過剰)、あるいは4Gの評判の悪さに猛省してか、アッサリナンバリングを捨ててきた。まあ悪いタイミングではないと思う。明らかに「進化の袋小路」であったからだ。
triから4Gの流れを見る限り、カプコンが立体戦闘に移行したがってたのは明らかだったが、愚かな歴代プレイヤーがそれを許さないという残念な事態。プレイヤーが望んでないなら別の方向を模索するしかないが、どうやらカプコンの腹は決まったようだ。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
サイトのPVを見る限り、モンスター側もハンター側も、攻撃がやたら派手になってる。いいのか?これで?明らかにゴッドイーターの系譜なのだけど。ブラッドアーツだよね?
サイトのPVを見る限り、モンスター側もハンター側も、攻撃がやたら派手になってる。いいのか?これで?明らかにゴッドイーターの系譜なのだけど。ブラッドアーツだよね?
- ライトボウガンでジャンプしながら射撃する
- ヘヴィボウガンの着弾で大爆発
- 双剣(危うくショートとか言いそうだった)の前ダッシュジャンプ斬り。
- 片手剣の回転切り
- 大剣のジャイアントスイング切り
イヤイヤ、嘘だと思ったらオフィシャルムービーを見るがよいですよ
ね?
まあ歴代プレイヤーの皆さんは慌てることは無いでしょう。「これ以外の全て」は多分昔のままだから。レガシーって奴ですね。
まあ歴代プレイヤーの皆さんは慌てることは無いでしょう。「これ以外の全て」は多分昔のままだから。レガシーって奴ですね。
4GAMERの記事によれば、狩技と、狩猟スタイルは別枠で選択できるようだが、前述のPVを見る限りはどちらの効果だかサッパリ判らない。
何れにしても、モンハン4Gがフリーダムウォーズ並の悪評を得たことで、ナンバリングリセットで望む本作もどうなることか判らない。まあ100万本は売れると思いますよ。もうこのシリーズが「売れる」のは「面白いか面白くないか」ではないからね。正月になったら、カルタ取りをやるようなものですから。