2014年12月9日火曜日

アマゾンレビュー的には、モンハン4Gとフリーダムウォーズが引き分けな件

はちま紀稿ですら、モンハンで煽るのを諦めた今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。

モンハン4Gの売上本数は無事200万本を越えたそうです。目出度い。目出度いが本当に越えただけでした。220万本を越えてから急激にペースダウン。ジワ売れといえば聞こえはいが、もう駄目でしょう。

そしてアマゾンレビュー。見事に3点を割ってます。小生が今見た時点で2.2
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%B3-%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC4G/dp/B00LSLNYBW?ie=UTF8&tag=daftanoundefined&linkCode=as1&creativeASIN=B00LSLNYBW
星5は煽り半分、信者半分という感じですね。ハイでました「ワクワクしてます」なんでしょう信者連中のこの符丁。正直キモチワルイです。「モンハンは楽しい」と必死に思い込もうとしてる感しかしない。

おっとイケネエ。いいとか悪いとかの話はおいときましょう。

痛快なのが、
  1. ポッと出てクソミソに言われたはずのフリーダムウオーズと、
  2. 国民的ゲームのモンハンシリーズ最新作!
が、アマゾンレビュー的には同格になってしまったということです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88-VCJS10009-%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B00J3HWZ4A?ie=UTF8&tag=daftanoundefined&linkCode=as1&creativeASIN=B00J3HWZ4A

ハイここでフリーダムウォーズ全盛期での煽りを見てみましょう。
悪い評価がついてるってことは、問題があるってことだよ!
そっくりそのままモンハンに返せます。ゲハブログの煽りネタとして、モンハンが機能しなくなったことを意味します。
じゃあモンハン4Gも問題あるってことだねw
自分の言葉でちゃんと煽らねえからこういうメタなことになるんだよマッタク。