2012年4月15日日曜日

GRAVITY DAZY DLC 第3弾 メイド編 後編 マダムと重力使いと殺人と

恐らくゲーム中初?(じゃなかった、エピソード4ぐらいにありました。)完全隠密ミッション。後編は一部戦闘があります。

屋敷に向かうが、今日は急用が出来たからそのまま帰れと言われる。屋敷の外で困ってると、奥様が現れ、何処かに向かおうとする。ここからゲーム開始。

   

尾行開始。馬鹿正直に後ろから歩いて言ったら気づかれました。理論的には視界に入らなければ良さそうだが、一定の距離に入ると気づかれるっぽい?よく解りません。屋根の上なのに気づかれたことがあり。飛んじゃった方が早いと思われます。しかしキャプった画像だと、背景に溶けちゃって奥様が何処だか解らないですね。左のキャプから、階段、看板の下、広場の手前。

  
ある程度進むと、奥様は重力タクシーを呼ぶ。その前後に近所のオバサンとの会話。深まる謎。重力タクシーも隠密尾行する必要があります。近づけません。30y前後で、キトゥン本人が警戒の台詞を言います。

 

重力タクシーが付いた先は公園。様子を伺うと、奥様が何かを探している??ヒントを便りにポイントを探すと、何かの書類を発見。

     

実は旦那は、足を踏み外して公園の下に落ちていた。エスコート前後で、例によってネヴィ発生。

 

隠密尾行はちょっと新鮮でした。忍者と重力姫とでは運動性能が全然違いますし。