2012年4月8日日曜日

GRAVITY DAZE DLC 第1弾 前編 殿方ごめんあそばせ

400円でお買い得過ぎると評判の追加シナリオ。とりあえず降ろしました。クリアは出来てませんが、前半クリアだけでも、新コスは使えます。http://www.jp.playstation.com/scej/title/gravitydaze/download_1st.html

前半 殿方ご免遊ばせ は3パートから成ります。
  1. 歓楽街で、チームの一人を追跡。発覚したら走って追いかけっこになるだけ。どっちかというと人ごみに突っ込む系。行き止まりでUターンして戻ってくるとか。
  2. モノレールのレールに添ってレース。レールの上空に浮いてる「輪」をくぐる必要があるので、まめに角度調整しながら落ちる必要があり。落下速度を最大限にする必要あり。
  3. 観覧車に向かってのレース。なんかギャラリー(船)が一杯いるな、と思ったら障害物でした。タイミングを測って飛び出してきます。ぶつかるとタイムロスなので避けるしかない。2回引っかかったらもう負けな感じ。
  
  

最終レースでクリアすると、新コスが使えるようになります。それにしてもこのリーダーの兄ちゃんは、体験版でネヴィにやられてる奴じゃなかったか。

  

実際、妨害アリのレースは新鮮でした。バリエーションを替えてまたやってくれないものか。アレ後編でもしかしたら有るかも?