2012年1月8日日曜日

GOD EATER(無印) 肥やし玉が欲しい

今更GOD EATERシリーズ。
購入直後は、ボルグ・カムランに酷い目に遭わされた印象が大きいんですが、
バスターブレードが意外にハマって、一桁行動不能で済みました。
いや要するに下手なんで。

一体づつなら余り困らずに攻略出来るようになってきた、難易度4のある日。
来ましたよ。ヘマタイト・ローズ

4対2ですから、理論的には同時に渡り合うことも不可能ではない
と思っていたのですが、小生にその実力はないようです。

NPCが変なところで戦ってるうちに2頭目が合流。
しかも、本作には、肥やし玉が無いので、見つかってからの分断はほぼ不可能。
片方を食事に行かせればいいのですが、それまでに何度行動不能になったか。
8回ぐらい?

http://blog.goo.ne.jp/mh_dos/e/bc03381c1cd471d8a217b9243ac9af05
http://kukurus.blog5.fc2.com/blog-entry-117.html
http://ameblo.jp/project-ge/entry-10491035059.html

まずサソリさんを左側に連れていって分断。
サソリさんが食事に行こうとしたり、
外を通りがかるライオンさんに気付かれたりしやしないかとヒヤヒヤ。
15分も掛かっちゃいました。かなりギリペース。
なんか心なしかライオンさんの方が戦いやすいような?
3分残しでようやくクリアできました。

それは良いのですが、その直後の難易度5「修羅の宴」
このゲーム、後半は全部同時クエなんだろうか。
前回(ヘマタイト・ローズ)は、近接系で固めてなんとかなりましたが、今回はサクヤさんとコウタ君を連れてけって話。なんでだ?縛りか?
http://kukurus.blog5.fc2.com/blog-entry-121.html
小生の攻撃はまだ100台しかないので強化が足りないってことだろうか。

まあ難易度3以降では殆どがBランククリア程度の実力なので、
難易度5に来るのが早すぎたといえばそうなのでしょう。