2012年1月9日月曜日

GOD EATER BURST 難易度5 ピルグリム 10分クッキング

いやあ、武器属性って大事なんですね。

難易度5 ピルグリム、大猿のコンゴウさんが4体同時。

コンゴウさんは、耳が良いって話なんで、どこからでも集合してしまうので、
分断は不可能らしい。腹を括って戦うしかないらしい。

しばらくハンマーで悩んでたんですが、あちこち攻略を探してるうちに

http://valkyriejavelin.blog19.fc2.com/blog-entry-830.html

貫通属性??
かんつうぞくせい??

今まで使ったことないですね。
貫通といえば、なんか最近スゴイの作ったような。



ああ、これですね。「ペイジ 改」サソリ素材系のショートソード。
貫通属性だけが220。頼もしい感じです。
こいつを難易度4「はぐれ猿」で試してみることにしたら。

フルボッコでした。
打撃じゃなくて貫通なので、厳密には「蜂の巣」とでも言うべきか。

コンゴウさん一度も立ち上がれません。
厳密には、立ち上がって「怒る」んだけど、
その間にコンボが2セット入るので尻もち付きます。
で、その繰り返し。結果2分クリア。
マジデか?

 ペイジ改やべえですよ。
コンゴウさんの甲殻をジャクジャク切り刻みます。

で、問題の難易度5ピルグリムに突入。
残りの枠はブレンダン君で。コイツと相性いいんだよね。
良い奴っぽいしね。
リンク投げると「無駄にはしないっ!」とか言ってくれるし。

何でもいいから取りあえず手近な奴からザクサクさします。
Rおしっ放しで△連打の簡単なお仕事です。
たまに戦闘不能になるけど何とかなります。

クリアしてみたら6:39秒でした。武器属性って大事なんだなー。

もう一度やってみたら、ソコソコもつれましたが、クリアできました。


14乙してもクリアできるってことは、かなり安全な攻略っぽいと言えそうです。