2012年1月31日火曜日

GOD EATER BURST 復讐じゃなくて復習

最初に作ったデータの、強気台詞が感じ悪いので、
新しいキャラを作り直してみました。
#トドメを刺した時の「フン、ゴミクズじゃない!」とか。すげえ苦戦しても。

新人&リーダー昇進を意図して、敬語で。
口調はアネットっぽい。声質はレンに似てるな。

28日から土日を使って、ついさっきヘタマイトローズを13分クリア。
もっとうまい人が幾らでも居ると思うので自慢ではありません。
連れはソーマとブレンダン。前周の敗因は、やはりカノンを連れていたことか。

逆に今回は、ある程度の武装を最初から作りながらチンタラやってるので、
最短ではありません。

ヘマタイトローズのクリアの装備は次の通り。
  • 連弩 改
  • 鉄乙女剣 新
  • 龍大甲
  • スナッチャー
  • 体力強化1
  • 対電強化1

前回はバスター系で頑張った様な気がしますが、いやあ鉄乙女剣系がこんなに強かったとは。雑魚モンスターから結構強い武器ができるのは、モンハンではあまりやらないゲームデザインの様な気がします。貫通+切断どっちも100づつでも、戦えるもんなんですね。あまり派手な血は飛沫きませんが、どこを切っても「緑」なので、部位破壊を狙わなくてもブンブン振り回しても可。

直後の「修羅の宴」は10分AAでクリア。装備は変えてません。ヴァジュラは前足しか部位破壊できず。シユウの部位破壊は、アラガミ弾頼りですね。本人から奪った弾が本人に効きまくるって、シユウしか思い出せません。他はどうなんでしょう。

後は、砲撃の頻度が増えてはいます。エイミングが面倒なので、モルター系をジャンプで撃つ毎日。脳天直撃弾とかはまだ作ってません。合ったら合ったで楽なのは前回判りました。