2012年1月3日火曜日

忍道2 お持ち帰りのコツ


それにしても今作は、モデルのお持ち帰りがやりにくくなったような。

初代(戒)は、死体を担いだまま最後の一人を血祀りで、担いでる誰かさんのモデル開放だった筈なのですが、今作はそれがなさそう。必然、収集&偵察&泥棒しかないのですが、収集&偵察が少ないような気がするし。喪巣忍者がなかなか使えないですよ。どして?何度か持ち帰ってるのに。



と思ってるアナタ。(もしくはオレ)

http://wikiwiki.jp/shinobidou2/?%A5%E2%A5%C7%A5%EB%A5%C1%A5%A7%A5%F3%A5%B8#zc6d094a

結論から言うと、

  1. 「里に帰りますか?」と聞かれて
  2. 「はい」って答えた時点で担いでたモノが持ち帰りできます。
故に、失敗にならないのは、
  • 偵察と、
  • 泥棒の1個目で「任務を続ける」にして、2個めの代わりに持ち帰り。
この他のケースではMISSSION COMPLETEが出ちゃうと失敗です。
散々頑張ってダメだったんで、多分ダメなんでしょう。

風天を回収するには、
阿無璃他>風天「敵陣はどんな感じ?」

 
風天>一条、「戦における金の意味」では、なぜか一条さんでなく、不動城で、風天さんがいらっしゃいます。しかも護りは一条家臣。なんでだろ。しかも両方共倒したことになってる。
  
季判を回収するなら、
「阿無璃他の様子をみてきて頂戴」一択でしょう。しかもそれが大名1人目であれば、鏡だけを回収に行きます(演出のみ)


(小生にとっては)肝心の喪巣忍者は、とにかく連中が現れる任務を物色。お持ち帰り。を繰り返します。中忍はなかなか出ません。
  
で、その喪巣忍者中忍ですが、イイですよ。特にニーソックスが!狐面との取り合わせもなかなか宜しいです。このモデルでは、戦闘中のリアクションは発声しますが、開始&終了は無口です。見猿聞か猿言わ猿。狐だけど。