2012年1月22日日曜日

GOD EATER BURST 噂のクイックドロー

エンディングは見たので、武器を揃えたりしてますが、
噂のクイックドローを今日始めて遊びました。

小生が持ってるのは、UMDのアペンド版なのですが
いざゲームしようとすると「アップデートが必要です」といわれてしまう。

UMDでアップデートできる、という発想がなかったので、
こりゃネットワーク版を買い直さないと駄目なのだろうかとか
訳も解らず今迄放置してたのですが、
UMDソフトでもネットワークアップデートできるんですね。
知らなかった&驚きました。

オフィシャルサイトの該当ページはもう消えてるので
http://web.archive.org/web/20110722105703/http://www.godeater.jp/dlp/owabi.html

さて肝心の任務は、やたら柔らかいコクーンメイデンが数体。
時間制限がキツイので飛び道具を使った方が早いよと。
アイディアは面白いですよね。

既に色々なサイトで扱ってますが、一発クリアバレットとか。
http://www16.atwiki.jp/godeaterburst-wiki/m/pages/366.html?guid=on#id_902a9e13
http://biomath-astro1985.blogspot.com/2011/01/sss.html
http://d.hatena.ne.jp/Dark1984B/20110709/1310234635
http://sippuuhayate.blog.shinobi.jp/Entry/2245/

小生も試そうとして色々四苦八苦しましたが、何故かうまくいかず。

結局、ホーミング弾丸S+アサルト+ユーバーセンスで、
狙って撃った方が早いという結論に。
燃費も標準で十分なので、Oアンプルも要りません。

唯一、クイックドロー3の遠い奴には単発だと届かないので
初弾の消滅に2発目を繋げてリレーで届かせました。

結局バレット開発って、上級者向けなのよね。