2011年9月11日日曜日

仮面ライダー フォーゼ (2話)

今のところは目新しいネタを出してきてますね。



結局、1話のオリオン座は、「本体を逃した」と言う話なので、意地をはって聞き込みを重ねる弦太郎。あちこちの溜まり場に首を突っ込むが、その度に喧嘩になる。バッタバッタとなぎ倒す弦太郎。生身の戦闘能力では学園最強っぽい。

 

野座間友子から怪物の正体を知ってるというタレコミがあり、スタジアムに急ぐ。

現場では、大文字隼とそのタイコ持ちのミウラ君。既に掛け合いが始まってる。そこに割り込んで説得を始める弦太郎。
「なんだこの猿芝居は!」と突き飛ばす隼。うん、そうだよね。




「貴様は退部だ!」ミウラは逆上してスイッチを押してしまう。オリオンの怪物が誕生。

ギャラリーは例によって廊下の角に退避。



そこに賢吾が追いつき、フォーゼドライバを渡す。



変身を見届けてから驚くものの、「俺は何も見てない」と逃げるキャプテン。ゲスだ。

  


ダイザーの車載ミサイルで怪物を打ち上げ、それをダイザーの発射台で追いかけて宇宙まで突き飛ばす。割とサラっと宇宙に出ちゃったけど、日本の法律的にはアリなのか?

そして、必殺、「宇宙ロケットドリルキック」。そのままか。




その有様を見ていた野座間友子。「仮面、ライダー??」と呟く。都市伝説になっちゃってるらしい。

 


ラビットベースに戻る関係者。「フォーゼドライバーは君が持っていろ」しかし「あれはなんだ?」いつの間にか貼ってある「仮面ライダークラブ」の、ええとこれは旗?プラカード?「学校を守る部活だ!」言ったもん勝ち。

今週のユウキちゃん。


「早く脱いで」と言いながら脱ぎ始めるヒロイン。ドギマギする弦太郎。結局、宇宙服に着替えるためだったのだが。そこで賢吾の背負ってるものを話、弦太郎に協力を促す。


弦太郎と賢吾の団結に、ガッツポーズ。



仮面ライダークラブの部員1号はユウキちゃんらしい。どうかんがえても部長だろお前。