2011年9月18日日曜日

仮面ライダーフォーゼ 3話




アストロスイッチは、全部で40個。多いな!今回では、9番のホッピングを開放。しかし暴発して酷い目にあう弦太郎。それを痛そうに見守るユウキ。



学園にもどると、ミス(クイーン)コンテストで賑わってる。例によって颯爽とあらわれる風城。ファン達がプレゼントを渡すが、それは両脇のマネージャ?が受け取ってしまう。見かねて啖呵を切ってしまう弦太郎。成り行きで

  • 風城がクイーンになれば弦太郎は学校から出て行く、
  • ならなければ弦太郎と友達になる。

この条件って公平じゃなさすぎね?弦太郎、どんだけお人好しなんだ。


対立候補を探して聞き込み開始。そこに現れるジェイク。情報屋らしい。高校で情報屋ってありえるの?この変なポーズは、JK?

   
説得開始。1年生のナントカレイコさん。お、確かに美人だねえ。しかし、説得中にいきなりチョークが動きだし「クイーンズフェスには出るな!」と書き始める。吹っ飛ばされる彼女。対立候補のゾディアーツ?と思ったが、今思えばこの時点で対立候補は皆無ってことになってるらしい。

  

いきなり幹部?が割ってはいる。蠍座らしい。足技が強く苦戦させられる。どうやら用があるのはフォーゼだけらしい。追いついてきた賢吾には目もくれない。

 

しかし、「仮面ライダー部」としては放っておけない。対立候補としてユウキを出す。いや実際可愛いよね。視聴者は全員思ってます。ええ。

 

風城一味の水着シーン。これって視聴者サービス?と思ったら、ファンの皆さんからのプレゼントの物色を始める。バッサバッサと切って捨てる風城。腹黒いなオイ。


 


クイーンズフェス開始。ユウキのパフォーマンスはなんと人工衛星ハヤブサ君。心底好きらしい。突き抜けてるなあオイ。それは満場ブーイングのうちに終了。項垂れて帰るが、「みんなハヤブサ君の良さを判ってない!」そこなのか!!
一方風城は、チアリーディングでパフォーマンス。あー、そりゃそうだ、何時もやってるだろうしな。しかし3人ってどうなの?確かに一人ボッチでチアリーディングはアレだな。バランス的には3人は必要だ。

その最中、やはり襲われる風城一味。であるからして、風城が本体じゃないってことか。アレ、ユウキは遅う必要ナシ?

   

ホッピングを使いこなし、今度は怪物を圧倒するも、逃げられてしまう。
 

まだ恐怖さめやらぬフェスタ会場。颯爽と風城が現れ「音楽を!パフォーマンスを続けるわよ!」。しかし、余計なビデオが流れる。「字が汚くて読めないわ」「ほんっと、最低よね」隠し撮りされてたらしい。表裏のある人間はいろいろ面倒ですよ。ええ。



今回のゾディアーツスイッチ保持者は誰なんでしょうね。今回で絡んできた誰かさんなんだろうけど。ジェイク君がとりあえず怪しいかね。なんか腹黒い顔もチラっと見せてたしね。

この流れからいくと、このエピソードで風城一味は友達になるしか無さそうだねえ。若い方のヒロイン2って事になるのだろうか。