2015年2月1日日曜日

後藤健二氏、殺害「か?」

後藤健二氏の殺害動画をわざわざ探した上で観ました。

キャプった画像を貼ったりしないんで安心してお読みください。

総評、などと本来は言えるネタではないのですが、
全体的に、何だかドラマを観てるような違和感があります。

  • 首に当ててる場面も全然力を入れてる様子はありません。(なんて書いてる私の方がむしろ通報されそうだが)
  • 後藤氏は素直に切られ過ぎ
    • 薬物で朦朧とさせてるから。という指摘
    • オイオイ好意的に解釈してんな。
  • 最後の画像は確かにそれなりにショッキングなのですが、乗ってる首は別人に見えますし
正直これ観ても、後藤氏の死を悼む気になれません。小生がドライな人種だからってのはありますが。死んでないんじゃね?と思ってるからね。死者への冒涜とか言うのヤメテクダサイ。

動画&画像を検証してるサイトもあります。閲覧注意。リンク剥がしときます。※迂闊に押しちゃってショックを受けないようにって意味ね

http://reptilianbuster.blogspot.jp/2015/02/blog-post_5.html

とはいえ、小生は彼らは人質を殺さないとも思ってません。現段階では言及を控えますが、殺さない理由がありそうだってだけですが。

一方、過激派にとっては、同門であるはずのイスラム教徒ですら殺害対象らしい。

http://matome.naver.jp/odai/2140849153240249301

SNSやらブログやらでは、「ひどーい」「信じらんない」みたいなメッセージが飛び交ってますが、イヤイヤ日本も江戸時代は恐らく似たような感じだったはず。イスラム圏では似たような文化レベルを今も保ってると思えば、そんなに違和感はない。良し悪しは置いといて。

逆に戦国時代を考えれば、日本の国土面積程度で、数十国が敷地を奪い合ってたって、他の民族ではちょっと無いんじゃないでしょうか。狂気のレベルで言えば、日本人がダントツですよ。それが今では平和ボケして居られる。廃藩置県サマサマですよ。