2012年12月31日月曜日

tri- G グランミオラス 6倒目

駄目だあ。全然タイム縮まりません。



結局、小生の今の実力&装備では、大剣一択になりそうです。

  • スラッシュアックスは部位破壊は妙に楽ですが、トドメが刺さらない。
  • 大剣はガード主体&水中戦は当たらない。
    • 20分過ぎぐらいで、あちこち続けて壊れ始める感じ。
    • 4倒目ぐらいは、水中で大転倒させたところを、無傷の心臓に溜3ぶちこんだら死にました。壊れてないです。


頭、胸、尻は、久しぶりに破壊できましたが、翼がどうにもなりません。水中戦が肝ですね。

何時もは、見切り+1を付けてたのですが、今回は水流無効を付けてみたら、だいぶ戦いやすくはなりました。が、討伐時間はあまり変わらず。本質的に下手ですね。

ところで、剥ぎ取りは水中モーションの方がやや早い気がします。しゃがみ剥ぎレベルで。剥ぎ取りは水中の方が多分楽です。9回成功したのは、通算2回だけですが、いずれも水中でした。上の写真は、前半の剥ぎ取りモーション中に、HOMEに戻ってメモにして撮りました。それでも9回剥ぎ取れてるわけで。

立ち回りには大分慣れてきたから(死亡率は変わりませんが、討伐は成功するので)、そろそろヘビイボウガンでも使ってみるかのう。正月暇だし!
http://www54.atwiki.jp/mh3g_bowgun/pages/106.html
ゴッドオブペングルスも作ってはあるんですよね。

セーラーを作るときに、闘技場に暫く通ったので、ライトボウガンは結構馴染んできた(3割外すけど)のですが、誰も使ってないっぽい。

と思って調べてみたら、

http://mhf-osk.blogspot.jp/2011/12/mh3g_24.html
心臓をこわせるのは瀕死限定だったのかー。
瀕死の時に硬質化するので、胸を攻撃して解除→先にこわしておけば安心だよね♪とか勘違いしてました。どこにも書いてませんね。そんなの。

尻以降は必死に胸を切ってましたよ。壊れないところを頑張ってたのかー。