- タイトルバックBGM変更
- 「神と人と」
- オオ!いいんじゃないですか!初代ユーザには萌え保証
- 本編ブラッドレイジ習得は、難易度8から
- 体験版は4からなので、そこにデータ共有のアドバンテージあり
- しかし、たまにリッカから話を聞くだけで展開自体は割とアッサリ
- え、もういいの?状態
- 新キャラ レヴィ登場は、難易度9から
- 随分駆け足だなー
- と思ったら、レヴィさんとの絡みは結構ある。GEBのレン君の如く。
- シナリオ
- GE2から「続きから」はストーリーは88のままなのに、難易度6まで戻される。
- セカイヲヒラクモノ戦直後?
- クレイドル+マガツキュウビ編を見直して、螺旋の樹を絡めてきたらしい。
- と思ったら「防衛班の帰還」も混ざってきた!
- 本編とはあまり関係なさそう。
- ただし、ちゃんとアナグラロビーに当事者が突っ立ってて、△ボタンでキャラエピとして進めることが出来る。
- ストーリー進捗にて、相応の台詞を喋ってくれる。
- 標準NPCも、関連台詞を喋ってくれる
- アリサ「タツミさんにはもう会いましたか?カウンターでヒバリさんに素っ気なくされてる人です」※酷いなアリサw
- 相変わらずシュンはアマテラスなんだがどういうことだってばよ
- 女性アバター専用モーション幾つか※非戦闘時
- 座り姿勢
- アバターカードの姿勢
- 複合コア辞めたらしい
- 辞めるのかよ!まあ評判悪かったしな→この点を踏まえると零からやり直しも一考
- 戦闘
- ブラッドレイジ
- オペレータ台詞も増えてます。
- 「今のは惜しかったですねー」とか言う
- プレイヤーも「鈍くさくて済みません orz 」と凹む
- NPCの成長要素
- 自動じゃなくて
- GAP,AP等のポイントからの購入
- キャラクタによって価格差&使える技能に差が有る
- 編制の5人めの枠「バックアップ」
- 作戦支援スキル発動要因
- オペレータ諸氏のみならず
- クニオ、リッカ、ムツミ、ヤエ、カルビまで??
- アナザーキャラも行けるらしい
- ※大変だなオイ
- 作戦支援スキルの購入もGAP,AP
- 指示に「待機」が増えた
- アリサとかハルオミとかシエルとか、アラガミが反応したら超反応で撃っちゃうからなー。
- ちょw辞めw気づかれるw
- 作戦成功時の
- 作戦支援スキル → 報酬条件の操作
- 遺された神機の獲得 → 落し物?自分と同じ装備の3点が必ず入手はできる
- ブラッドアーツ成長は、一覧のゲージが全部伸びる表記に変更
- 攻撃属性計算の見直し
- 数値表記→◎◎ or × or 空欄
- 計算も変わってるらしい。
- スキルシステム見直し
- 大中小→Lv表記に統一
- 複合スキル
- 例えばナナ専用の上級スキルは
- 前向き思考Lv10=トラップ所持2+乱戦時防御力Lv10+B近接攻撃体力吸収Lv10
- シエルのブラッドアーツ、サイレントロータス
- そんなの有ったっけ?と思ったが
- ナナのブラッドアーツはどうみてもガイアプレッシャーだが
- ナナプレッシャーと言うらしい
- モウスィブロウ(コウタの神機と互換
- いぶし銀lv10ってw
- NPCのよく分からない固有スキル
- 「鼓吹の近い」接近戦での安定感を高め、支援を強化するギルバートの特殊なアビリティ
- ※「接近戦の安定感」 ←イヤ撃たれ弱さは相変わらずだった orz
- NPCの「パーソナルカスタマイズ」
- 一部デフォルトを覗き、4枠まで任意選択
- 神機のスキルカスタマイズ
- 遺された神機からスキルだけ剥がして自分のに貼り付ける
- 派生強化する場合、追加。4枠まで。
- 4枠を越える場合は取捨選択
- メイルの復活
- アナグラ隊長MLを開設しました!よろしく!とか微妙に生々しい
- サバイバル戦闘
- インターバル演出
- バックアップを含めた5人が何かをやってる
- 何か調理してるリッカ
- ひたすらビールを飲むリンドウ
- ナナから貰ったであろう、おでんパンをひたすら食う主人公
- たまに端末で何かをやってるフラン
- 奥をパタパタ走り回って何かの準備をしてるムツミ
- 瞑想に耽ってるブレンダン。なにやってるんだお前









































