2015年2月20日金曜日

GE2RB 届いた&シリアル入れまくった


昨日届きました(と言うか届くまで待ってた)。ビックカメラグループのシェル判。タペストリーもあります。広げてないけど。



それと今週?のファミ通&ゴッドイーターマガジン4を買ってきて、シリアルを入れまくる。ピンクカノンさんが使えると聞いて。









体験版のデータで、新武器&ブラッドレイジは一通り楽しんだので、「GE2/Vitaから引き継ぐ」「続きから」で始めました。GE2のデータは消えてなかった。が、GE2はダウンロード版だったのでメモリカード圧迫してたのよね。ようやく消せる。

体験版にはなかったネタとして、バックアップメンバーに色々使えたりとか。クニオとかヤエとか戦闘員じゃねえじゃねえか!まあこの辺りはフラグ的存在だから、誰でも行けるのだが。→と思ったら、サバイバルでも確かに随伴してくることが判りました


話しかけてみると、どうやら「螺旋の樹」が出来上がった直後臭い。ストーリー進行は90に繰り上がるが、任務難易度は6までに戻ってる。キュウビ編どこ行った? 防衛隊の帰還とかどこ行った?→ ありました


パーソナルアビリティでは体験版にはなかったものが幾つか。これらはブラッドアーツ覚醒&終盤での心境変化に応じて勝手に増える奴だろう。ブラッドアーツは、各自が持っているものは、独自名らしい。ナナプレッシャーってむしろ緊張してるんじゃないのか。
カノンは昔の服には変えられるが、バスターカノン服は選べない。進めば使えるようになるのか? 2000円ぐらいだったらDLCで買ってやるって言ってるだろうがゴルア
キャラエピソード進行に応じて、GAP/APを換算して貰えてるので、好きなようにパーソナルアビリティを買い直せる。

 
カノンのスキル枠に「オラクルリザーブ禁止」とか何だか頼もしいスキルが。(選択できない)→実はキャラエピ進行で目出度くこれが外れてしまうという orz


 
 幾つかNPC固有スキルには漠然とした名前が付いていて、2つ以上のスキルが複合して入ってる。かなりシステム変わってる。
 
引き継いだ武器には+8とかたまに付いてるんだけど、何でだっけ?



 

極東の支部長フロアに「会議室」が曰くありげに増えてる。ストーリー進行でいつか使うのだろうか。

 
アナザーキャラを試してみる。派手なスキルがとりあえず付いてるのと、メンバー別枠で選べてしまう。オヤ?と思ったら、2人同時に連れて行けてしまうという。

 

アナザーシエルは、装備だけじゃなくて習得ブラッドアーツも違ってる。やたら乱戦向きのスキルになってるけど、この人バックラーだから元々打たれ弱いんだよねー。まあ序盤からだったらリンドウさん代わりに使うのだろうと思われる。