2012年11月6日火曜日

tri G 紫水獣の剛爪 出なさすぎじゃね?

ようやく揃いました、ルドロスZ装備。

やっぱりトータルコーディネートはいいです。

かなり気にいったので、光学キャプチャ(要するに3DSの画面をデジカメで撮影+ホワイトバランス調整+上下半身をくっ付ける) 担いでいるのは、フレイムエリオーネ(アグナ上位の笛) 最後の剛爪が揃った時の装備です。(腕だけリノブロだったが)



ワンセット揃えるのに、結局 紫水獣の剛爪 が合計7本必要なわけですが、出ないでない。
http://mh3g.trigwiki.jp/ida/51601.html
アミルバハルも作っちゃってるので、実に合計10本。
http://mh3g.trigwiki.jp/ida/45437.html

で、改めてギルドカードで、ロアルドロス亜種の狩猟数をみたら、19体(うち捕獲13体)。2体に1本出てる計算ですが、体感ではとても信じられません。招きネコの幸運 が発動してるときに、2個貰ったりしてたので、バラツキはありますね。結構。上位では殆ど倒してないので、殆どがG級討伐。の筈。数字の上からはもう覚えてませんが。

http://mh3g.trigwiki.jp/ida/47165.html
こっちでは、剥ぎ取りじゃないと出なさげですが、捕獲でも出るっぽい。よくわからない。

とはいえ、20体近く倒すとなると、いかに効率があがらないものが悩んで、ブラキ太刀にしてみたり、ブラキ斧にしてみたり、色々試行錯誤しましたが、結局、ブラキ大剣 OR デッドリボルバーで安定。ただし、26分も掛かります。どんだけ下手なんだオレ。しかも気を抜くと2乙。桜レイアの乱入でグダグダになりかけたり。

剣士装備を作ったときは、フツーに単体クエに通いましたが、出るのは基本、剥ぎ取りだけなので、<高難度>の2頭クエが出て入ればそっちの方が効率は良いです。


そうそう、アグナ笛を作るのに、炎戈竜の上ヒレが4枚も必要になったので、港上位の「炎火繚乱」に何度か通いました。ここはアグナ2頭同時で、分断できないと、同時に地面に潜ったりして、非常にカオス。ちょっと楽しかったが。あ、片方のビームで、他方が怯んだときは和みました。流石にガード不能攻撃は痛いらしい。

装備は、とりあえず火耐性&耐震ってことでラングロXを着て、例によってデッドリボルバー。アグナは原種&亜種問わず、火属性を強く進めます。どっちみち体表が溶けて柔らかくなるし、部位によっては、肉質変化の瞬間、ブルっとしてモーションキャンセルできます。

いやそれにしても、バイオドクター恐るべし。こやし玉一発で、アグナが逃げていくですよ。どう考えたって、マグマの熱で殺菌しちゃうんじゃないのかオイ。むしろ、こやし玉が恐るべし?水中でも臭いとか意味分からんですよ。