2010年6月9日水曜日

海宝とGumbyのパクリ疑惑

livedoorニュースは一応受信してますけど、やたらゴシップが多いのでたまーに、思い出したように読むだけです。つまらないってよりは、下らないというか、ネタにマジレスカコワルイ。

掲題の
上海万博マスコット「海宝」のパクリ疑惑に、デザイナー「裁判も」(海外・中国)
http://news.livedoor.com/article/detail/4740691/
超どうでもいい。

画像を実際見比べてみると、更にどうでもいい。



似てるって言ったって、誰でも思いつくでしょこんなの。

電車内の化粧はなぜいけない?
http://news.livedoor.com/article/detail/4739990/
云々言っちゃってる時点で、
これはもうマナーというより、個人の正義感の領域ですね。

化粧してる当人は、赤の他人に見られる分には何とも思ってないってことでしょう。当人の弁明を見かけないのはそういうことです。赤の他人が、ブログで盛り上がろうが、痛くもかゆくもないのです。文字通り「面の皮が厚い」としか。

多分、彼女らは、我々の意見より、彼氏とかアイドルの言うことしか聞かないでしょう。

故にどうでもいい。

【韓フルタイム】大橋アナの爆弾発言、韓国のニュースサイトで上位に浮上
http://news.livedoor.com/article/detail/4750617/
ぶっちゃけトーク、って言ったって、所詮は台本どおりでしょう?

過激発言をエサにしないと、視聴率をとれない。ということになってる。らしいですし。知らないけど。見ないし。

ゆえにどうでもいい。