2010年6月16日水曜日

UMA-ISOが、イケてるかもしれない件

だいぶ出遅れましたが、UMA-ISO。
  • 2.5 S-ATA HDDを突っ込んで蓋をする。
  • FAT32でフォーマットする。
  • _ISOディレクトリを掘る。
  • _ISOディレクトリに色々突っ込む。

と、楽しいらしい。じゃなくて、便利らしい。


説明がクドイけど紹介記事

運用例


筆者は、linuxを常用してる変人なので、
当然、PCへのインストール頻度が高いです。
空っぽのPCには当然入れますし、XPが入っても遅かれ早かれね。
#ビスタ? トヨタ車? http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・ビスタ

例えば、eeePC901Aを購入してみましたが、
とてもじゃないですが、標準状態では使えません。
勝手にWindows Updateのダウンロード始めて、
勝手に「ディスクの空き領域が不足しています」とかどうよ?

腹が立ので、ubuntuに詰め直してやるわけです。

その度にCD-Rを焼いているのは、地味に馬鹿くさい。
焼く度にどっかにやってる筆者が馬鹿なんですが。
もしくは、踏み割ってるんですが。