2015年3月4日水曜日

民主党・枝野幹事長「反論が仕事」→国会なんか漫才ですって言ったようなもんだろ orz

民主党・枝野幹事長が言った発言が正直過ぎる

http://hamusoku.com/archives/8735338.html

枝野氏が豪語「安保法制の意見集約、与党より簡単」 ただ具体案は…「政権の出方見ないと」
 民主党の枝野幸男幹事長は1日の記者会見で、安全保障法制の整備に関して「党の中にいろいろな意見があるのは間違いないが、与党の中の意見の幅ほど広くはない。自信を持って申し上げる。与党で意見がまとまるようならば、民主党がまとまるのはもっと簡単だ」と述べ、党内の意見集約に自信を示した。
 一方、「間違いなく何らかの意味で(安倍晋三政権に)対峙(たいじ)する。具体的にどう対峙するかは、あちら(政府・与党)の出方を見ないと分からない」と述べた。
反論するのが仕事だとか、国会で漫才やってますってのをバラしましたよこの人。ちなみにこの話をfacebookで切り出したら「それはプロレスで言うところの「アングル」です。」と。台本が決まってる。なるほど :P

そんな連中がやってるわけですが、首相だろうがなんだろうが、小生は信用してません。

【これは酷い】安倍首相、補助金交付企業の寄付が新たに112万円!甘利大臣や林農水相も補助金企業が寄付!首相「知らなかった」 new!!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5753.html

仮に首相の首をすげ替えても同じこと。次の首相に「しりえない寄付というもの」が行くだけだ。これは貰う方だけの問題ではない。挙げる奴がいるからこそ成り立つ。

これもfacebookでの受け売りですが、ただの「神輿」だから。

そもそも何で国会で居眠りしてんのって話よ

http://matome.naver.jp/odai/2139602656134159001
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1445255899
日本の国会は委員会重視で運営されており、委員会で殆ど全ての議論が済んでいるため、本会議はほぼ形式的な場となってしまっているため、居眠りしてしまう議員がいるようです。
形式的とはいえ、本会議は法案が最終的に正式決定される場ですので、居眠りは当然正当化される行為では無いのですが、本会議での居眠りだけを根拠に国会議員はロクなもんじゃないと結論付けるのはやや早計だと思います。

なんだそりゃ。じゃあ5分で終わらせりゃいいじゃねえか。そうしたら途中退出も居眠りも起こらない。