2015年3月12日木曜日

日本人は、マスコミの失言煽りに簡単に乗せられ過ぎる。もっと考えれ

福井市議会:「女子競輪の集客効果ない、裸で走れば別」

http://mainichi.jp/select/news/20150311k0000m040059000c.html

確かに不適切な発言だが、言うほどの失言でもない。
  • 「裸で走れ」と言ってない
  • 「裸で走るぐらいじゃないと(集客効果は見込めない)」と言ってるのは明らか
そもそもの話。あんなスピードで走ってて、裸で転倒すれば結構な怪我だろう。本気で言うわけがない。お前ら馬鹿なのか。


韓国:「おまけ」の人生…朴大統領 米大使を見舞う
http://sp.mainichi.jp/select/news/20150310k0000m030021000c.html

どいつもこいつも「おまけで政治活動とか許せないな」とか煽ってる阿呆ばかりですが、大怪我した人と、お前らが煽りで言う「おまけ」が同じ意味だと思ってるのか。
  • 生まれ変わったつもりで
  • 生きていればメッケものだと思って
これらを韓国語の語彙で言えばああなるってだけの話だろう。最近の日本人は、こういう語彙がないのだろうか。そっちの方が嘆かわしい。