2015年1月12日月曜日

暇だったので、任天堂の new 3DS 白を買ってきた

昔買ったはずの、モンハンtri G 入りの万歩計LLが、完膚なきまでに見当たらないので、散々悩んだ挙句買ってきました。

って言おうと思ったら、任天堂の万歩計、あるのね本当に。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%94%E3%82%AB%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A6
今更入手できるものでもないから、考慮しなくていいか。

え、地球防衛軍2V2はどうしたかって?もちろんやってますよ。30時間目で陸戦兵とエアレイドをEASYクリアしてるから気分転換したいわけですよ。

尿液晶とか言われてましたが、比較対象がないので別に気になりません。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/new/

LLは重たいし、ガッツリゲームやる気ないからまあいいか、と思ってらそうでもなかったけどそれは別途。

今更ですが。

  • 噂の右アナログは、押し曲げるタイプ
    • THINKPADシリーズのTrackPointに近い操作感
    • 既存のゲームからは「拡張スライドパッドを装着した3DS」に見えてるらしい
  • 噂のヘッドトラッキングはかなりさり気ない
    • 頭の位置を厳格に固定する必要がないため、総合的には楽になった。
    • LLじゃないので画面が小さいのは如何とも
  • 噂のNFC対応は、PASMOからのチャージで使った
    • 専用プリペイドが無くても済むのはフツウに便利ですね。
    • コンビニでレジ待つより、駅(で通りすがりに)の自動券売機でSUICA/PASMOチャージしたほうが早いし速い。
      • 任天堂プリペイドだったら、入れるの面倒なんで、高額をまんまと買ってしまいかねないが、
      • SUICAだったら500円単位かセコク出し入れできるし。
      • 残額はSUICAに残して、もちろんマイバスケットとかで使えるわけですよ。
  • ゲームカード差込口が手前左になった
    • コレ、もっと推してもいいとこだと思いますよ
    • 少なくとも頑張ってる間に中指で押しちゃう心配はない。
まあ今のところ大したゲームはやってないので

っていうか、エレベーターアクションってこんなにムズかったっけ?と思いながらやってます。