2015年1月23日金曜日

「はるかぜちゃん、ツイッターアカウントを削除 「声優の名前の勘違い」が大炎上」←そもそも未成年にツイッター使わせるなよ..

はるかぜちゃん、ツイッターアカウントを削除 「声優の名前の勘違い」が大炎上

http://www.j-cast.com/2015/01/22225928.html

勘違いはまあ誰にでもあるが、それを検問しないまま、ツイッターに書かせてるのも問題と言えば問題。しかも13歳は未成年どころじゃない。本来は「保護者」が必要な年代だろう。

この女子は、先日はイジメの話だかの記事を新聞だかに書いていた気がする。煽り体質なんじゃないのだろうか?一方、10代前半でこんなに安定した文章を書けるものなのだろうか?とも思う。

http://togetter.com/li/357264

彼女の書き込みを信じるなら、ご両親は放任主義なんだろうか。まあそれはそれでアリだろう。逆にいうと、この時にツイッターだか辞めても良かったような気はする。中学生女子にユーザーサポートやらせんなよ。

犯罪バカッターならともかく、間違った程度許してやれよとは思うが、波平さん死去ニュースの画像を背景にvサインで写てたAKBだかどこかの連中の宴会写真も追求されてる。欝戸惜しい時代になったものだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/8476019/
一昔前まではこういうウルサイ奴もハガキを書いて送るのが精一杯だが、今じゃあツイッターで無駄拡散してしまう。とりあえず全体的に言えることは、タレントだろうが何だろうが、未成年にツイッターを使わせるな。