2013年2月10日日曜日

GOD EATER BUST 序盤武器

ニンジャガがそんな感じだったので、煮詰まってまたしてもgebやってます。いやー、アッサリしてて面白いわー。

NPCが強いので、操作に慣れてくれば、「倒せない」ってことは殆どありません。アラガミ弾&創作バレット&濃縮アラガミバレット も活用できればかなり楽になります。

序盤のお勧めは

    • ショート
      • 鉄乙女系 (コクーンメイデン系)
    • ロング
      • 尾剣クロヅカ (オウガテイル系)
      • 魚鱗扇系 (グボログボロ系)
    • バスター
      • 何でも
    • アサルト
      • イバラキ (オウガテイル系)
      • 獣砲 (シユウ系)
    • ブラスト
      • ビューグル (コクーンメイデン系)
    • バックラー
      • 猿甲 (コンゴウ系)
    • シールド
      • 支援
    • タワー
      • 龍大甲 (グボログボロ系)
いずれも雑魚(ジャギノスとかファンゴとかそんな感じの)から出来る武器ですが、中盤まではコレで行けます。

序盤は、報酬も激安いし、あまり武器製作にこだわらずに進んじゃった方がいいです。アリサが開眼してからは、リンクバーストばんばん来るし、(アリサも)回復弾も撃ってくれるのでかなり楽になります。

本作は一応ハンティングアクションに分類されては居ますが、1プレイ当たり10分未満なのでかなりアッサリ遊べます。いや、ほんとですって。



  • 雑魚10匹とか素っ頓狂なクエストは無いし、(DLCを除く)
  • 採取20個とか退屈なクエストは無いし、
  • 良くも悪くもマップは広くない上に、
    • 壁の向こうでも物音が聞こえたりするし、
    • 瓦礫あるいは金網の隙間から向こうが見えたりするし、
    • 視力の良いアラガミは、目が合えば遠くから飛んでくるし
    • 聴覚の鋭いアラガミは、壁の向こうからすっ飛んでくるし
  • 見つけていくソバから倒していてば、大抵メインターゲットに辿り着くし、
  • 最悪、NPCを索敵に出せばいいので、

討伐対象が何処に行ったのかわからねえ!なんてことは殆どありません。

そんなに難易度高くないのにチートする連中ってほんと勿体ないと思いますね。