2012年11月30日金曜日

tri G ジンオウガ亜種 ってどうみてもゴッドイーターのヴァジュラじゃねえか

ナルガクルガ族だけは苦手意識が抜けないので手伝ってもらって、キークエを進めてます。
  • イビルジョーの狩猟
  • 火の海に棲む竜
これらはどうにか、ソロ オフラインで討伐。どっちも振動かましてくるので、ラングロXで行きましたが、なんだかイビルジョーの尻尾が痛いなー、と思っていたら防御力417。重鎧玉での強化限界まで挙げてませんでした。※真鎧玉はまだ使ってません。入手が面倒臭すぎワロエナイ
さて、来ました。ジンオウガ亜種。
  • 獄狼竜

って、ええ?ごくろうりゅう??カプコンの微妙ネーミング、ここに極まれり。※翠水竜は、絶対、スイスイリュウって読ませると思うわけですよ。
アッサリ攻略wikiを眺めて、攻撃は龍で、耐性弱点は雷。へえ、原種と真逆(?)パターンね。ラングロXは、龍耐性がマアマアなのでそのまま。武器だけ、テンマノツルギに変えました。
案の定、攻撃パターンは原種ほぼそのままで、雷属性の代わりに、龍属性を纏ってますね。で、飛び道具が、ホーミングじゃなくて、その場で止まって、一気に飛んでくる系。アレ?コレ見たことある!

ジンオウガ亜種がこれで

http://ameblo.jp/heavyrainstorm/image-11115870415-11690778697.html



ゴッドイーターバーストのヴァジュラってのの飛び道具がこれ

http://news.mynavi.jp/photo/news/2009/12/25/001/images/a07l.jpg


※厳密には、同じではありません。前者は幾つか並べてからホーミング開始。後者は全部同時に設置してからそのまま直進。あと、後者は、紫の方がヴァジュラ本来の攻撃で、手前の赤弾は、バレットエディットで作った類似品です。

動きそのものは原種とほぼ一緒なので、どうにかなりそうな気はしたのですが、通勤中にやってまして、「あれ、これ会社に着くまでに終わらないな」と思ったら気が抜けて即死。心置きなく、女子部に手伝ってもらった、というか既に始めてて、例のホーミングで阿鼻叫喚だったのが、なんだかアドホックが切れちゃったらしくて全員リタイア。やりなおしに参加できました。
ハンターランク50オーバーのお二人が、余裕ぶっこいて龍耐性マイナス着てきたので、テキメンに2乙しました。