2012年11月26日月曜日

tri G ウラガンキンG級 「ウラガンキンの狩猟」 ガードは捨てて、貫通L3頼みに


その後、何度か再挑戦しましたが、大剣の空振りに大反撃をくらうこと必死なので、近接は諦めるしか無さそう。ガンナーとなると、小生の場合は弓です。ボウガン系は弾切れに悩まされます。銃口覗いてる間に轢かれることうけあい。

とはいえ、弓も修行中の身なので、とりあえず上位のウラガンキンを練習相手にすること数回。

色々試してみると、どうも小生は、「拡散で属性蓄積」て奴がまったく馴染まないらしい。討伐時間が5分程前後します。クリティカル距離の使い分けが成ってネエって話ですね。溜め2で貫通が出て、属性値が高いって言うと、漠浪弓[砂紋]かエーデルバイスしか作ってません。

よっしゃ、G級に行くか!と、何回かやりましたが、何と乱入ドスフロギイに毒殺されること数回。
どうにか討伐(捕獲)できたのはついさっき。
  • 自分
    • 漠浪弓[砂紋]
    • リノプロX
    • 気絶+10
  • チャチャ=最高のお面
  • カヤンバ=落とし穴のお面
そして付かず離れず、頭か尻尾側からなら溜め2貫通3を、横腹には溜め3の拡散4を必死に当てるオレ。落とし穴に落としても、勝手に転倒してても、ひたすら貫通3だけを撃ちました。小細工してる余裕がないので。

たっぷり30分近くかかりましたねえ大剣では10分ともたない小生としては、一瞬たりとも気が抜けません。。落とし穴LEVEL5が2回使えてしまいました。2乙してるから余計に余裕がありません。

決め手はやはり、顎スタンプの避けですね。
  • 間合いを離しすぎると来る気がします。
    • まあブラキディオスのアレを、ウラガンキンが真似したと思えばいいです。
    • 弓を畳むのがギリ間に合わないような間合いで来ます。
  • 顎を振り上げるときにちょっと左右に捻ったら来ます。
    • 弓は畳まずに、そのまま振り返って、画面手前(ウラガンキンから離れる方向)に走る、
    • ギリギリまで惹きつけて
    • 緊急回避!
      • 衝撃波ギリギリでヨタつくオレ
  • 通常ローリングは
    • 脇を走り抜ければおK
地震にヨタ付いてる時間が惜しいので、ラングロXガンナーを揃えればもっと有利になりそうではあります。今回がダメなら作ろうかと思っていたので。どうせ喰らったら終わりだし、ランナー付きのルドロスZもありですね。。ドスフロギイの乱入にも毒無効は有効です。

慣れてくれば、足回りのよさを行かして、狩猟笛もありかなあと思わなくもありません。