2012年11月18日日曜日

そろそろ3DS LLでも買おうかと思わないでもないが

tri G 、友人から借りて遊ぶこと、早274時間。すれ違い通信を見ると、80時間前後で皆さんG級に挙がっちゃってるらしい。チンタラやりすぎです>俺

そんだけ遊んでるなら、3DS LLでも買って、持ち主に変えそうかと思ったら、3DSって、セーブデータのコピーは出来ないんですね。となれば、買うとしても本体だけソフトは引き続き借りる OR ダウンロード版入りを買って、しつこく新規スタート。初歩的なミスです。コピーできるもんだと思っていた。

であるとすれば、これこそが、Vita/PSPでモンハンシリーズを出さない理由かもしれませんね。チーとし放題っぽいですから。もちろん小生はやりませんが。


と言いつつ、3DSLL+ソフトも買って、今のG級キャラで港オンラインで手伝えば、あっという間にG級にはなることに気づいた。ゴッドイーターのアバター的発想。本体ごと借りて、2台あるから成り立つ手ですが。