2012年11月18日日曜日

tri G 悪夢のクチ も 紫水獣の剛爪 も<高難度>で

結局、ネブラX系もルドロスZ系も、剣士のみならずガンナーセットも作りました。

 

いやあ、現行のG級装備は、いずれもオサレで大変結構です。いずれも淑女テイストな剣士装備に対して、侍女テイストなガンナー装備、と思ったのだがどうだろう。


ギギネブラX装備については、<高難度>毒に沈む 一択です。

3頭が順番に出てきますが、大連続システムではないので、剥ぎ取れます。自信があっても、オトモは連れていった方がいいです。見掛け上の剥ぎ取り回数が増えるからです。爆砕の大剣クラスの武器があれば、1頭あたり10分以下でクリアできます。


ロアルドロス亜種については、<高難度>毒霧の魔獣 

2体同時に出てきますが、川を挟んで別々(一方は滝の洞窟、他方は)に出ているので、片方にダメージを与えきれば、いい感じで移動してくれて、勝手に分断してくれます。これまた普通に剥ぎ取れます。チンタラやってると、レウス辺りが乱入してきてグダグダになります。

小生は、毒が大嫌いなので、毒無効装備は最優先で作りました。まず上位のフロギイ装備で、どうにかG級ロアルドロス亜種に通って、一ヶ所づつ装備を作りながら交換。結構地道な努力。ネブラXもルドロスZも、見た目もさることながら、何気に高性能だったので、結果オーライでした。