2012年11月10日土曜日

tri G 悪夢のクチ 出なさすぎじゃね?

知人の強力で、ハンターランク7には挙がりましたが、G級ベリオロス亜種に瞬殺されること2回。なんか、移動竜巻を後ろから喰らって、スゲー減ったんですけど!何やられ属性なのアレ?

仕方がないので、港6界隈で、小生が狩れそうなのって言ったら、ベリオロス原種かギギネブラ原種か。防毒セットはできてるので、ちょっと通ってみて、脚以外は出来ました。まあ脚はネブラZなので、見た目はあまり変わらんのですが、スキルが1個も発動しないという。

で、ネブラZグリーブは、何々、「悪夢のクチ」が二つと。ええ、捕獲で出ないの??
困ってるのは小生だけではないようで。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1281734787

http://trinfo.jp/blog-entry-492.html
高難度3匹クエストでは出るらしいのですが、小生はまだ出せてません。キークエで負けまくってるので。

ギギネブラ亜種の方が出やすいって話なので
http://blog.livedoor.jp/pulltab2/archives/10442166.html

ベリオロス原種+ギギネブラ亜種の2頭クエ、「疾風と電撃」にちょっと 通って見ましたが、なんだか知らないけど、ベリオロスは開幕数分で爆殺(爆砕の大剣)しましたが、ギギネブラに苦戦すること。時間差電撃でピヨりまくり。

  • 咆哮(大)で固まってるところに、
  • 背中の超電磁卵(?)が爆発とか。
ひどくね?

気絶無効で、対処してたつもりでしたが、見た目で騙されました。麻痺だよ!

って言うか、見た目電撃だし、電気やられになるし、ラギアクルスとかジンオウガの電撃とは違うのね!今気づいたよ!3rd portableもやってるんだけどね!っていうか、上位以下では狩猟笛のヒット&アウェイがやたらハマって、ギギネブラの電撃はあまり喰らわなかったのよね。ところが、G級では、狩猟笛の強化が間に合わず。3rd portableの時は、デッドリボルバーで押しきれたし。全体的にG級未満武器は弱体化してる感が。
  • 喰らうとその場にバタっと倒れるのが麻痺で
  • 立ったままフラフラするのが気絶
改めて考えると、逆じゃね?


それはさておき、じゃあ麻痺無効装備作るか(頑張るなオレ)っと思ったらG級では
http://mh3g.trigwiki.jp/ida/35342.html
ブナハ系までもどらにゃならんのか。
しかもブナハの剥ぎ取りって面倒臭いしなー。

仕方がないから、耐麻珠[1]/[2]を付けまくって、スロットが足りなかったので、胸から上は、ネブラZ、胴はネブラX、脚は今更フロギィX。アレ見た目あまり変わらないかも。

折角ネブラXで揃えるつもりで強化してたのに、改めて上記の装備を530オーバーまで再強化。金が掛かってイケネエ。輝く王冠を売りまくり。狩猟船団の皆さんアリガトウ。


いや、一回りして、ルドロスZで、原種3頭クエ「<高難度>毒に沈む」に通うことに決定。