2014年9月28日日曜日

「iPhone6+の大きさに失望した」←確かめもせずに予約して逆ギレしてる、お前らに失望した

iPhone6に失望し今あえて5sに機種変する人が実はかなりいる

http://www.news-postseven.com/archives/20140927_278294.html

「iPhone4sを使っています。iOS8の日本語版配布が始まったので、対応していない4sはそろそろ変えるタイミングかなと思ってアップルの新iPhone発表を楽しみにしていました。でも、正直言ってiPhone6にはがっかりさせられました。iPhoneにはほかのスマートフォンにない違う何かを求めているのに、そういった新味が少ないうえに大きすぎる。
4sの大きさは理想的でした。通話に使っても大きすぎないし、片手で操作しやすい持ちやすさも気に入っています。いまどき新製品が3.5インチのディスプレイではおさまらないことはわかっていますから、多少、大きくなることは覚悟していました。それでも使いやすい新iPhoneが出てくると思ったのに、6Plusなんて5.5インチもある。だから、機種変更するなら片手で使える限界の5sにしようと決めました」(HP制作会社勤務の40代男性)
前半は、「え、今更気づいたの?」小生は3年前から言ってます。

後半はフリーダムウオーズとか討鬼伝極のアマゾンレビューと同じ思考回路ですね。

フリーダムウォーズの場合
体験版の難易度は理想的でした。製品版の理不尽には失望しました
討鬼伝極の場合
無印の難易度は神バランスでした。極の理不尽には失望しました。

日本の「消費者」はこの程度か。

そもそも確かめもしないで予約しておいて、届いてみたら「失望した」とか。楽天とかアマゾンで服を買うのとは訳が違う。

ゲームはただのソフトウエアです。体験版が素晴らしいから本編もきっと素晴らしい。オイオイそれは違う。前半の難度だけしか体験してなければ、レベルが挙がれば苦労するのは当たり前。それは体験版の構成の問題。体験版に文句を言うのが筋だ。

スマフォは違う。手に取って操作して確かめないと意味がない。「デカイ」と文句を言ってる人は、一体スペックの何を確認したのか。何のために本体寸法を書いてるのか。お前らの目は節穴か。