2014年9月18日木曜日

討鬼伝 極、ダメだったらしい、、(アマゾンレビュー的に)

アマゾンレビューの得票分布が面白すぎる討鬼伝極

え、小生?買いませんよ。買わないって書いたじゃないですか。

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00KLZ0QT4/ref=pr_all_summary_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1&sortBy=bySubmissionDateDescending

元々無印圏内では、10分未満で終わる任務が多かった。それを神バランスと呼ぶライトゲーマー及び「消費者」の実に多いこと。そりゃサクサク進めれば嬉しい(≠楽しい)でしょうよ。俺TUEEEEと思える。しかし勝てると判ってるモノを繰り返して楽しいですか?そんなものはすぐ飽きる。

ただそんなヌルゲーの無印でも、ネットワークではより上位モンスターが元々居たらしいですよ。それでもミタマレベル10まで育てた猛者が4人揃うと、ダイマエンとかをタコ殴りに出きるらしい。

新章、極シナリオに入ったら。20分程度掛かるらしい。自分の武器が弱い上に敵がいきなり2倍固くなる。ウンそうだろうね。極らしいから。しかし待ってほしい。皆大好きモンハンもそうだったじゃないですか。村クエで一生懸命武器を作って、一生懸命強化して、それを装備して港下位で必死にドスジャギイを倒す。それがモンハン。今更何を言ってるのか。お前らモンハン大好きなんじゃないのか。※というわけで大部分の批判はそのままモンハン4にも摘要できそうな物ばかり。いいのかお前ら。

固いだけならともかく、ノーモーションで攻撃してくるものが結構あるらしい。それをライトゲーマー&消費者の皆さんは理不尽と言う。挙句、「フリーダムウォーズのナタリアを思い出す理不尽」とか言い出す始末。自分のライトゲーマーを棚に上げて「ゲームを語る」連中の実に多いこと。

知人のコーエーファンは、「弓安定w」だって言ってました。ノーモーションで攻撃してくるなら近づく馬鹿はいない。離れても攻撃できるなら弓一択。火縄銃どこに行った?知らんがな。

近接でもヒットアンドアウェイをすれば戦えるであろうことは想像に難しくない、が、それじゃモンハンwです。じゃあモンハンの方がイイヤって人は結構居るかもね。国民的ゲームだからね。モンハンに追いついたといえばそうなのかも知れません。

しかしそんな事は期待してないのが流石は「無双」のコーエーファン。迅ミタマでゴリ押し。いやいやお前ら離れて飛び道具使えよw PSVITAユーザは猪ばっかりか。