2014年9月27日土曜日

次回が楽しみな漫画連載 2014秋

オッサンが商業少年誌とかどうかと思うがまあ気にするない。

  • 週刊少年ジャンプ
    • ワールドトリガー
      アニメ化することだし!
    • 暗殺教室
      松井優征は天才じゃなかろか
    • 僕のヒーローアカデミア
      アニメ化しそうな気配。究極の筈のヒーロー像オールマイトの苦悩も中々の味
    • 食戟のソーマ
      最近の非エロ路線もイイよ
    • ナルト
      最終決戦の纏め方次第になっちゃったなー
  • ジャンプNEXT
    • SOUL CATCHER(S)
    • 面白い読み切りも多かったかな
  • 週刊少年マガジン
    • BABY STEPS
      アニメ化することだし!
    • ACMA:GAME
      イカサマOKの挑戦的コンテンツ
    • 聲の形
      硝子と証也の「深いところで繋がってる感」は異常。お前らもう結婚しちまえYO。硝子母の態度もこれで軟化するか?
    • UQ HOLDER
    • FAIRY TAIL
    • エリアの騎士
    • 鉄の王
    • はじめの一歩
    • DAYS
      サッカー漫画に見えない題名。
    • 神さまの言うとおり
      絵柄のアクが強いのと、担当のアオリがクドイ&面白くないのだが、本編は意外と楽しめる
  • アフタヌーン
    • VINLAND SAGA
      父の境地に追いついたトルフィンの運命や如何に
    • 今日のユイコさん
    • 波よ聞いてくれ

  • 月刊少年ジャンプ
    • 鉄拳チンミLEGENDS
    • ましろのおと
    • ノラガミ
    • 金の彼女と銀の彼女
    • 遮那王義経
    • フィールドの花子さん
    • FIRE BALL
    • Pumpkin Scissors
      技のアリスとゴリ押しランデル。2者2様で装甲車を潰して回るという
    • 龍狼伝
    • ボールルームへようこそ
まあ読んでるよ、って連載は
  • 週刊少年ジャンプ
    • 火の丸相撲
      詰まらなくは無いのだがスモウレスリング自体が感情移入しにくいんだよね
    • ニセコイ
    • 斉木楠雄のΨ難
      純粋ギャグだけでこれだけ連載続くって凄いことだが
    • トリコ
    • ハイキュー 
    • ハイファイクラスタ
      題名が判りにくい。
  • アフタヌーン
    • シドニアの騎士
    • 謎の彼女X ※と思ってたら連載終わった
    • げんしけん2代目
    • おおきく振りかぶって
    • マージナルオペレーション
    • スパイの家
    • マイボーイ
    • 白馬のお嫁さん
    • コトノバドライブ
  • 週刊少年マガジン
    • 山田くんと7人の魔女
      男の子で「魔女」ってどういうことなの
    • AKB49
逆に、コレは駄目じゃねえかって連載は

  • 週刊少年ジャンプ
    • ヨアケモノ
      主人公が薄い
    • ジュウドウズ
      主人公が強すぎるのはツマラン。しかも技の描写に迫力がないという
    • 三つ首コンドル
      この絵柄はこういうジャンルじゃないほうが良くね?
  • 週刊少年マガジン
    • せっかち伯爵と時間どろぼう
      わかりずれえよ
    • あひるの空
    • 七つの大罪
      アニメ化するほどの人気を誇ってる筈だが、なんか攻撃に迫力がない。細かい打撃が多くて痛そうに見えない
    • 風夏
  • 月刊少年マガジン
    • RiN
      何を目指してるのか判らん。あれだったら主人公が漫画家めざしてなくても良くね?
    • 修羅の門
    • 修羅の門異聞ふでかげ 
更にどうでもいいって連載は
  • 週刊少年ジャンプ
    • BLEACH
      最近のギャグ路線なんなの。破面編で止めとくべきだったね。
    • 他は記憶にございません
  • 月刊少年マガジン
    • くろアゲハ
      下ネタワンパターン。画力が芸風に合ってない気が