今年のハンティング3大作、と言われてるらしいその一つ
スクエアエニックス ソウルサクリファイス
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/
体験版はあるのでもちろんやってみましたが。なんか詰まらん。オメガフォース無双系よりはテンでマシですが、金を払ってまで欲しくはありません。体験版ですら面白くないんだから。
イラツクところ
- 攻撃が弾数制限
- しかも弾は他のステージで調達しなければならない。
- 近接攻撃アクションに見せかけて、ゲームの質的にはむしろガンナー。
- モンハンに例えれば、弾が店売りじゃないと思えばイイ。これで何が面白いのか聞きたい。
- ガードすら回数制限あり
- 魔法6つを「使い分けなければならない」面倒臭さ
- 戦闘中すぐに出せるのは、「現在選択中」の、3種類のみ。
- しかも戦闘中のクソ忙しい時に、Rで「切り替えなければ」、裏3種類の魔法を使えない。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00AHA5OCC/ref=cm_cr_dp_hist_five?ie=UTF8&filterBy=addFiveStar&showViewpoints=0
しかし同じ体験版を遊んだ筈の小生は、
- ブロムいらねえ
- イチイチ言われなくても、目を拭ってやるよ。台詞を言う前に判定だしとけよ。
- 範囲攻撃ばっかりじゃねえか
- NPCの台詞がムカつく
結論から言うと、コレなら、ファイナルファンタジー霊式の方が面白かったですよ。30点と45点を比べるようなものですけどね。※ちなみにオメガフォース無双は5点。面白いと思ったことは一度もありません。そしてジェットセットラジオは95点。
スクエニは売り方間違えてますね。「魔法バトルアドベンチャー」とでもしておくべきだ。そうしたら小生は手を出しませんよ。
アマゾンのレビューだと、この人が小生の意見に近いかな。
http://www.amazon.co.jp/review/R1UPRJRWNW5IOR/ref=cm_cr_rdp_perm