2013年3月4日月曜日

近頃の 週刊少年ジャンプ 2013春

読んでいるような。読んでないような。まあいいトシして「少年誌」読んでる時点で負けですが。

確実に読んでるモノ

  • 暗殺教室 今連載で1番人気じゃね?
  • NARUTO マダラ編小休止。過去編はカッたるくもあるが、天上天下ほど目まぐるしくないので。サスケはどう結論するのか?
  • 黒子のバスケ どのチームにもぶっ飛んだエースは居るものの、それをどうにか凡人が抑える感が心地よい。NARUTO的。
  • ワールドトリガー 何処に向かってるのかサッパリ。ちょっと「読み方」に迷う。
  • ニセコイ ドタバタっぷりが微笑ましい。ヒロイン1の開眼により、ラブコメが加速しそう。
  • ハイキュー 強い敵が出るわ出るわ。初期のスポ根漫画だから当たり前だが。当面は楽しめそう。バレーボール漫画は珍しいが、スピード感も出てて読み応えあり。
  • 斉木楠雄のψ難 投げっぱなしという意味ではドコゾの長期連載と大差ないが、主人公が消極的なのがいい味。
  • トリコ 島袋光年は天才だなあ。
  • BLEACH 零番隊の前半の退屈エピソードは、単行本の埋め立てか?
  • めだかボックス 西尾維新原作は読者を混乱させるのが好きだなあ。
  • HUNGRY JOKER 結構好きなタイプの作品なのだが、D-Gray Manと何が違うのかと言われると、あまり変わらん気もする。脇役達のアタフタは微笑ましくて良い。
読んでないこともあるもの
  • クロス・マネジ エピソード配分がアレかな。試合&練習パートはまあまあ楽しめましたが、ラブコメパートが一瞬過ぎて。
  • SKET DANCE なんか最近パワーダウン感。
  • 新米婦警キルコさん 別冊だかで読み切りでみた気が。
  • 食戟のソーマ エロ料理漫画という新機軸。なんか恋染紅葉に絵柄が似てる感が。
あれ?結構読んでるよオレ。