2013年3月10日日曜日

PS Vitaの新作が出ないなあとお嘆きの貴兄に。もしくはオレ

朧村正 http://www.maql.co.jp/special/game/vita/oboromuramasa/ 購入率90%

骨太アクションというのはこういうのを言うのですよ。久しぶりに新品を買いたい製品。wii版は中古で買いましたがクリアしてません。故に新鮮に楽しめる予定。wii版はセーブが不便だったような記憶があるので、サスペンドできるのは非常に有難い。こういう辛口ゲームこそ携帯ゲーム機がうってつけです。ちょっと高いか?と思ったが(上乗せの意味)、初回限定付きを楽天でポチっときました。後は月末のお楽しみ。

討鬼伝 http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/ 購入率10%

4月に出るという体験版次第。PVを見る限りは「モンハンに似てる何か」っぽい予感はしますね。それなら買ってもいいかと思わないでもない。それでも合格点じゃなくて及第点ですけどね。それほどまでに小生はゲームに飢えてます。

GOD EATER 2 http://www.godeater.jp/ 購入率90%

製作快調と言いつつも( http://www.godeater.jp/movie.html ) 発売日どころか体験版の話もねーよ。webサイトは徐々に「具体的に」なりつつあるが、そんなに難航してるのだろうか??朧村正が出れば、しばらく「持つ」と思うので、その間に発売日くらいは聞きたいものです。

ソウルサクリファイス http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/ 購入率10%

「超魔法バトルアクション」なるほど、ハンティングでも無双でもないようだ。しかし体験版はイラつく出来だったので、買う予定は今のところ希少です。もう発売してる筈だけどね。