2015年8月24日月曜日

レディジャスティス 鳴り物入り?で登場したが

2週間開けてしかもワールドトリガー休載。ちょwおまwオサムー!!チカはどうなったのよー!!

仕方ないので、レディジャスティスの話でも書こうか。いや残念なことに肯定的な話ではない。


  • 主人公はとんでもないチート性能。
    • ドラゴンボールでいえばいきなり最終回性能。
    • 多分、月が落ちてきても受け止められそうなレベル。
    • 並大抵の敵なんざ一吹きで倒せそう
そこまで強くして一体どうやって膨らませる気なのかと心配しましたが、 
  • オンナノコなので裸は見せたくない。
    • 彼女の頑丈さに比肩する材質は地球にはないので、服という服は破れまくる。
    • この辺りの危なっかしさで引っ張るらしいが
そもそもそういうやり口は限界あるんじゃないか。エロ料理漫画として一斉を風靡した、食戟のソーマでさえ、最近はその描写を封印している。

ということもさることながら、問題は別にある。 主人公女子の台詞回しだ。

ちょっと主人公の語彙がオジサン臭くて感情移入できかねる。だからこの荻野ケンて作家。正直オジサンだと思ってたのよね。そしたらまだ30代って話じゃないですか。オイオイマジカと。

今のままだと連載20回前後で消えそう。