2013年10月3日木曜日

モンスターハンター4(非G) 67時間目

シャガルマガラはただの2戦。そのまま「まあ、いっか」と装備を作っておりましたが、練習がてらゴアマガラに通ってる間に、装備が出来上がり
  • ゴアマガラ※ゴシック系装備 火耐性弱化
    • え?そんなに火が嫌なの??
  • じゃあ火属性押しで行くか
    • クック装備+ディア=ルテミス
      • 可愛くないけど、火属性攻撃強化
      • 結果から言うと負け。
        • チャージアックスに馴染んでないのもダメだった
        • モドリ玉でチマチマ帰っていたので集中力が切れた
    • レイア装備
      • レイアを狩ること10頭
    • レッドウイング製作
      • レウスを狩ること4頭
      • なんだっけ→バルキリーブレイド→レッドウイング
最終的には確か

  • 自分
    • レイア装備
      • LEVEL3~4前後まで強化※上鎧玉とゼニが足りなくて
    • レッドウイング
    • 護石ナシ
    • 飯:防御術大
  • オトモ
    • メイン:ファイト LV20
    • サブ:ファイト LV13
      • ネコ式突撃隊※ただし一度も成功せず
2乙すること17分。乗りは2回成功。部位ダメージで転倒さらに2回。しかも倒れてるの放ったらかしで砥石と回復するというチキンプレイ。

ちとも疲れてくれない(古龍だしね)ので、どうしたもんかと迷いながら振り回してるレッドウイングがコツンと当たって(そうでないのも当然当たってるが)、「メインターゲットを討伐しました」

攻略

なれないうちはとりあえず、ガード可能武器を持って、自動防御つければなんとかなりそうです。片手剣だと恐らくヨユー。ただ、片手剣で火属性って無さそう? チャージアックスの剣モードである程度代用は可能かと思われます。

やっべ、燃え尽き感が半端ないわー。67時間経ったし、アーケード換算でいうと88円/時間 ですね。まあいいんじゃないかボチボチ。ゴッドイーター2の前半まるごと体験版がそろそろ出るだろうし。