2013年10月14日月曜日

モンスターハンターシリーズは、売れはしたようだけど

250万本を目指すとか控えめなこと言ってたと思ったら、概ねその通りですね。総本数でいえば大したものですが、ぼちぼち中古も出回ってるし、新品でも買えてしまうようになってきたらしいので、既に失速したといっていいでしょう。

http://www.m-create.com/ranking/





再来週辺りにはもう2位転落しそうなムードですね。もちろん数字の上では2位を大きく引き離してるわけですが、その1位自身がゴリゴリ下がってる。典型的な兎と亀。

いや、小生もともとそんなの気にするタイプじゃないのですが、いい加減本作には飽きてきたし、飽きてきたの小生だけじゃないよねってのを確認したかっただけです。