2013年10月8日火曜日

モンスターハンター4 村ダレンモーラン討伐 86時間

集会所(同じくボッチで攻略した)に比べると、かなり楽でした。装備はもちろんやや強いですが。
  • 自分
    • パワーofグレア
      • なぜかセルタスハンマーから派生。しばらく悩んで作成した直後。
    • リノプロS 未強化
      • 砲術師が肝?
  • 筆頭オトモ LV20
    • しびれ罠の術
    • 巨大ブーメランの術
  • サブ
    • アシスト LV16
    • 起き上がりこぼし術
    • ガード確率強化 小
    • 全耐性強化
あれ?オトモスキル、1個たりとも効いてなくね?

航行ステージは何気に苦労しました。甲板の縁は、段差扱いになってるらしく、ハンマー貯めたまま飛べてしまう。何回飛び降りたか判らんです。しかし、その間にもバリバリ打ちまくってるオトモ連中。

ダレンさんは、前足がこわせる上に、決戦ステージでも前足ダメージ蓄積でダウン?して、背中に乗れるようになるので、非常に楽です。モーランでも「乗り」が大事。

決戦ステージで大転倒してる間に、口の中で剥ぎ取りしてて、振り落とされた直後、船からオトモがぶっ放した大砲で死にました。全体的に今回のオトモはヤベエ。

17:11残し。