2013年8月18日日曜日

GOD EATER 2 体験版 銃身

銃身が4種類あって、少なくとも体験版では使い心地がかなり違います。なんか定期的に悩んでる人が居るらしい。複数同時討伐では、アラガミ弾の相互の相性もあるので、任務で使い分けるのが吉。採れるアラガミ弾の「質」で選ぶのも多いにアリ。

そういや、ストリーイベントの、ロミオの語りの直後に話しかければ、簡単な説明が聞けます。

  • スナイパー
    • 長射程。ホーミングなし。
    • 視界ズームあり。暴発に注意。近くはまったく見えません。
    • 慣れてきたら、でいいと思う。
    • 恐らくはソロ向き。
    • 弾道の狭さを生かして、射程ギリギリのアラガミのターゲットを取るのに向いてる。
    • グボロの長射程アメフラシと勝負できるのはこれだけ。
    • ステルスフィールドを使うかどうかは割と趣味
    • アラガミ弾は、スナイパー銃身にしたがい、かなりの長射程に化ける。
      • 撃ち心地は通常弾とまったく変わらない。微妙。
      • とはいえ、デカいアラガミ弾で、スコープが見えなくなってもアレか。
    • でも結合阻害弾をバリバリ撃ってるほうが強いような。
    • 何でもかんでも貫通しちゃうので、ターゲットを取りたいアラガミだけじゃなくて、後ろの奴にも当てないように注意。
      • 小生は当てちゃいました。
  • アサルト
    • 中射程。ホーミングあり。
    • 衛生兵向き。回復弾の燃費が非常に良い。射程も長い。
      • 歩きながら撃てる。 しかもほんのりホーミング弾
    • アラガミ弾は、中距離で使いやすい&癖の少ないモノが採れる。
    • 早い話がオススメ
    • 特殊アクションの変形バックステップは、無理して使わなくてもやっては行ける。
  • ブラスト
    • 短射程。ホーミング無し。
    • 何かこだわりが出来たら、でいいと思う。
    • 回復弾が放射で射程が極めて短いので、衛生兵には向いてない。
    • アラガミ弾は、基本モルター系だが
      • グボロ、オウガテイル弾は、上昇>頭にホーミング弾に化ける。
    • 唯一の長射程、ロケット弾は、なんとOPを250消費する。気持ちよいが、オラクルリザーブを貯めるのが割と手間。
      • しかも、あまり痛くなさそうなんだけど。
  • ショットガン
    • 短射程。ホーミング無し。
    • 慣れてきたら、でいいと思う。
    • 歩きながら撃てる
    • 回復弾は放射
    • ショットガン弾は、拡散かつ貫通するので、大乱戦で使うと、味方を飛ばす。
      • ただし射程は非常に短いので、いずれにしても近づかないと当たらない。
    • アラガミ弾は、先導するモルター「チェリオット」系と、拡散弾系
      • いずれも、何気に密着して急所にぶち込むと、バカ強い。
    • 個人的には、「渦乱の壷」に激オススメ、アラガミ弾を別のアラガミに返してあげると効率が良い。