2013年8月2日金曜日

GOD EATER 2 体験版 禍乱の壺 やってはみたけどタイムアタックどころじゃねえ!

何処かにタイムアタック企画がでてたと思ったのですが、ああコレコレ。
http://ch.nicovideo.jp/godeater

お題は、体験版で最高難度をほこるであろう、禍乱の壺 細長いマップ上に、サポートタイプのアラガミが一度に4体。 いずれも、飛び道具は隙も少なく、滑走突進あり、近づけば範囲攻撃あり。これだけ聞くと万能。1体づつならどうってことないですが、2体以上集まるとかなり面倒。

NPC連れていっても9分、どうにか1乙でクリアしたのが21分と、駄目すぎです。


ビューグル持ってるのは、サイゴート対策の名残りで、この任務ではほとんど撃ってません。でもオラクルリザーブして、ロケット弾ぶっ放すのはけっこう気持ちよいです。3まで貯めて2発しか撃てませんが。

このステージはダム壁の上で戦ってる感じで、横に細長いのですが、何故かドイツモコイツモ食事にD側にいきたがる。ので、妙に合流が発生しやすいっぽいです。スクリーンショットは別件の2頭クエなので、2体しか出てませんが。小生の失敗では、いつも、C辺りで大乱戦に陥って1乙、っていう感じ。まんまと誘い出されてる小生が悪いのですが。



果たしてほかの人はどうやってるのかと思ったら、居るわ居るわ。

https://www.youtube.com/watch?v=d2FnioX-Olk

8分とか。小生がNPC連れていくより早いよ!

なあるほど。スナイパーでタゲ取って、他のアラガミが反応しないところまで引っ張ってくるんですね。当たり前の話ですね。2のスナイパーは、ホーミング使えないって話だったので、緩い小生は全く使ってませんでしたが、そういやステルスモードも持ってるらしいし、こういう任務にはもってこいかもしれない。

通勤中にやってみよう。