2013年8月30日金曜日

△△(※任意の迷惑行為)なう、をツイートしてる阿呆共は、ネットの恐ろしさをその魂に刻むべきだろう

コンビニ冷蔵庫のお陰で、「他にもどうせあるだろう」と探し回ってる連中が居るらしいですね。小生はわざわざそんなことしませんが、広がってないだけで潜在的にウジャウジャ居るだろう、ってのは想像に難しくない。 一方、自宅警備員の皆様におかれましては、世の中に貢献できる数少ない機会ですから、もっと頑張ってほしい。

調査サイトもあるらしい。http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2013/08/29_01/gazou.html

初代の「コンビに冷蔵庫」は、店長の息子だって話でしたが、ただのバイトは損害賠償もあるみたいですね。http://news.livedoor.com/article/detail/8015553/
バカッターの意識はこの発言に集約してる。

<いちいち面白がってうぜーな。しらねぇーやつが面白がって拡散とかいってリツイートしてんじゃねーよ。しらねぇーやつなのにいちいちだりーんだよ>
この発言から、幾つかの心情が見てとれる。

  • 「しらねぇーやつ」には無視してもらえるもんだと思ってる
    • リアルでは割と大暴れしてる方なのかな? 回りとしては自分も殴られちゃ叶わんから、そりゃ無視もするさ。
    • しかし、ネットでは反撃されようが痛くも痒くもない。
    • 反撃コストが非常に少ないのだよ。
  • お願いしないかぎり拡散されることはない
    • そんなわけねーだろ
  • 冷蔵庫に入るぐらい、大したこと無い、と思ってる。
    • 自分の家ならそうだな。
    • 小学生でもやるかどうか。
    • まさか、ビビッドレッドオペレーションのせいじゃないよな。
こういう連中にも両親は居るであろう。それらのことを保護者とも呼ぶわけだが、ツイッターに限らず、ネットの中は保護者の庇護は届かない。小学生までなら、有害サイト遮断という概念もあるが、それはこういったネット上の悪意に触れさせないためだ。 見せてしまったら手遅れなのだ。

まさか高校生以上にまでそれが必要だとは。コイツらには逆の意味だが。
日本人の大多数は、「ツイッターは公開メイル」って程度の認識しかない。不特定多数の、赤の他人がそれを見るというのがどういうことなのか。学校教育に組み込まなければならないレベルだろう。小生が義務教育のときにはネットすらなかった。時代は変わった。

このステーキハウスの小僧は、めでたく引きこもりに相成った。ようやく「ツイッターの恐ろしさ」が判ったわけだ。他の阿呆共も、参考にして自粛なり削除なりしてくれればいいが。

そういや、ビビッドレッドオペレーション→マヨラー繋がりで思い出したのですが、外食でソース瓶を鼻に突っ込むのは駄目なのは当たり前。言うまでもない。しかしタレントが素人の家の冷蔵庫をあけて、マヨネーズに口をつけて吸うのはアリなのか?

昔「香取慎吾のオハーでマヨチュチュ」ってのがあってだな。って13年前かよ!どおりでキャプ画像探してもないわけだ。