2013年8月21日水曜日

「フリーダムウオーズ」だと?

「狩りゲー」ってことになってる作品って何があるのだろう、と今更検索してみたのですが、
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/
ほほう?アニメ系なPC。厨二な世界観。ゴッドイーター系といっても過言ではない感じです。
これだったら、スローライフ好きなモンハン廃人が絡んでくることもないでしょう。
見た目、ハンニバル+リオレウスな感じの、中ボスな感じのモンスターがビルを壊しながら現れる。素晴らしい演出ですが、戦闘中にこれが発生するかどうか。ちょっと見たい気もするけど、現実問題ウザイだろうなー。
モンスターだけじゃなく、PCも部位破壊されてしまう?しかもモンスターに捕まっちゃう?立体機動で取り憑いて救出できる?
戦闘担当の背後に、非戦闘担当が控えてる感じですが、これをどうやってゲームとして成り立たせるのか。前衛後衛あわせて8人ですが、8人同時プレイってそういう意味??