2012年12月22日土曜日

tri- G お守りハンター キター

最近煮詰まってるので、採掘でも始めることにしました。

あんまり気にしてなかったのですが、魚+酒で、選択肢としては、秘境探索術は出るのですね。
知らなかった。
http://game-cap.com/mh3g/data/make2576.html
を参考にして、火山に通うことわずか2回(それはまあ偶然ですが) 護石+4を採れました。

そんなこともあろうかと作っておいた、採掘用アシラXガンナー。もともと高速採取がついてるので使い勝手はよいです。

そして早速、火山通常クエスト、「粉骨砕竜」に行って、奥の採掘を一回り。驚きのお守り率です。秘境探索術は出てないのにも関わらず。



おおう、流石は、お守りハンター。2個づつ採掘すると、あー、なるほど。マイナス護石も幾つか混ざってはいるので、特に良品を選んでくれるわけではなさそう。そりゃそうか。

アシラXは剣士も作ってはいます。なんで使い分けてるかというと、採掘はアイテムをほとんど置いていくので、次のクエストにいくとき砥石忘れたりとか切実なので、ポーチごと使い分ければいいかなと。実際しばらくは役に立ちましたが、最近は試行錯誤の過程で弓やらヘビイボウガンやらも使うので、元の木阿弥ではありますが。

残念なことに、セーラーXは剣士脚しか作ってないので、縞パンツを拝みながら採掘するには剣士で行くしかありません。或いは闘技場行って、ガンナー脚も作るべきか?いや必須だな。そうしよう。