2012年12月28日金曜日

tri- G グランミオラス 2倒目

剥ぎ取りが忙しくて(3ヶ所×3回づつ)なので、撮影できませんでしたが、グランミオラス再び倒せました。残り10分です、とは言われなかったので、ギリ40分未満てところでしょう。

  • 装備
    • グラシュバリエ※ベリオロス原種の大剣
    • レイアX一式
      • 脚だけLEVEL5=105
      • 他全部LEVEL4=103
    • 達人+10→見切り+1
  • アイテム(※消費ベースで)
    • 回復薬グレート15個相当
    • 秘薬×1
    • 強走×4
    • {力|守り}の{護符|爪}
  • チャチャ(LEVEL50)
    • 落とし穴のお面(LEVEL5) ※あれ?意味なくね?
    • イケイケ+マカマカ 回復大
  • カヤンバ(LEVEL50)
    • 最高のお面LEVEL5
    • イケイケ+マカマカ 回復大

全然部位破壊できなくて弱りましたが、5回ぐらい転倒させたときに、心臓に溜め斬りを何度か。お?胸が先に壊れた??と思ったら数分後死にました。尻尾は壊せてません。翼は片方の翼面だけで肩口は壊せず。

モドリ玉は使ってません。レイアXは回復系スキル持ちなので、それで回復薬を節約できてるのはあると思う。

尻尾の付け根に溜め切りを狙いすぎたための手数不足ですね。フツーにデンプシーで良かった、と気づいたときは既に20分。

小生のレパートリーで唯一ガード出来る大剣でしたが、ボディプレスと、尻尾ビッターンからの横薙ぎだけは必死にガードしました。